まだ間に合う!住宅ローン控除の落とし穴

2021年03月15日

まだ間に合う! 住宅ローン控除の思わぬ落とし穴】

※令和2年度は申請・申告期間が延長されているので、2021年4月15日(木)まで可能です。

 

こんにちはアール不動産の戸嶋です。

今回は、意外にも忘れがちな住宅ローン控除の申請についてお送りします。

 

■家を買うとき

買主『この家を購入したら、住宅ローン控除は使えますか??』

不動産屋『はい!今なら特例で期間が13年間に延長されてますよ!』

買主『良かった!それは助かりますね!』

・・・

 

と、不親切な不動産業者との会話はここで終了してしまいます。。。

しかし!!

住宅ローン控除は「確定申告」を行わないと適用してくれません!

 

買主『なんだ、大した落とし穴じゃないじゃないか!』

と思われた貴方はセーフです!しかし、意外にも知らずに通り過ぎてしまうケースが散見されます。

 

弊社のお客様へは、買主様へも売主様へも確定申告の時期になると必ずアナウンスのご連絡と、参考サイトのご案内を行っています。

ITやSNS、動画サイトが発達してくれた恩恵により、配信サイトのご案内をする事も多いです。

※これはプロの説明が一番分かりやすいからです。

 

不動産の売却、そして、不動産の購入を決める際は、物件の良し悪し+不動産業者の質も併せて査定してみてください!

 

今年は特例で期間延長がされていますが、絶対に忘れないように確定申告をお願いします!

 

お客様の一番近くから新しいライフスタイルを提案します。~不動産でワクワクする毎日を~

【株式会社アール不動産】新築一戸建て、中古一戸建て、マンション、土地、収益物件の購入・売却の事なら(株)アール不動産にお任せ下さい!
半田市を中心に、常滑市、阿久比町、武豊町、知多市、東海市(知多半島全域)、名古屋市全域にてご購入ご売却のご相談お待ちしております。
TEL:0569-24-8811
FAX:0569-23-8399(24時間受付中※確認次第ご連絡致します。)
MAIL:k.tojima@r-real-estate.com

※ご相談はこちらのURLからも可能です!↓

お問い合わせ | 半田市の売買なら株式会社アール不動産 (r-fudousan.com)

 

 

 

 

住宅ローン控除