『不動産を買うまでの流れ①』

2018年09月21日

株式会社アール不動産 代表取締役 戸嶋 一将

 

不動産、いわゆる中古マンションや、中古の一戸建て(中古住宅)、土地を買って新築で住宅を建てられる方々は皆様同様に「最初は何から始めれば良い?」と感じられるかと思います。

 

ただ具体的なイメージを持たずに大切な時間と労力を費やすのはとても勿体ないですね。
今回はイメージを膨らませる為に『何を具体的にすれば良いか』について記載致します。

 

重要なのは下記の5項目です。

 

①購入動機(なぜ不動産と言われる住宅を買いたいのか)
②購入希望時期(いつまでに買って入居又は引越しをしたいのか)
③場所・エリア(住まいを探す地域や学区、最寄り駅などを参考に)
④資金計画(頭金となる自己資金、ご年収、住宅ローンを使うか、何歳までにローンを終えたいか、月々の支払イメージ等々)
⑤間取り(部屋数や土地の大きさ、何人で済む予定か)

 

以上の5項目のお考えがまとまっていれば、自然と候補となる住宅に出合える可能性が高くなります。

 

とは言うものの、不動産との出会いはご縁です。
特に中古の住宅(中古物件)ともなれば、この世にたった一つしかございません。
①~⑤の条件が明確になっていれば、不動産会社の担当者が最善の提案をさせて頂きます。

 

まずは不明な点を解決しましょう!!
お電話やメール、ファックスにてお待ちしております。

 

担当:戸嶋(とじま)
TEL:0569-24-8811
 FAX:0569-23-8399(24時間受付中※確認次第ご連絡致します。)
MAIL:k.tojima@r-real-estate.com
半田市の不動産会社 株式会社アール不動産

 

☆次回は
『不動産を買いたい方へ ~不動産を買うまでの流れ②~入居までの6ステップ』
についてお送り致します。